Search this site
わが子を見るたびに“神様ありがとう!”と思うのです。本当に幸せな気分にさせてくれます。
娘そして家族との、平凡だけど幸せな日々を綴っています。
<< MOMONE RESTAURANTオープン!! | TOP | 大地震 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
子供用のマスク
娘が小学校へ入学して、早いものでこの春で1年になろうとしています
ちょうど1年前は入学準備で忙しかったのを思い出します。袋ものやナプキンを用意しなければならなくて、もちろん市販の物でも良いのですが、出来れば手作りの物にしてあげたいと、一生懸命になっていました。

娘の学校では給食の準備の時に全員がマスクを着用するようで、ハンカチと同様、毎日学校に持ってくようになりました。初めはガーゼのマスクにアイロンでアップリケを付けてあげていました。
最近はマスク全体にかわいらしい絵柄の入ったマスクが売られるようになり、ついつい可愛らしくて手に取ってみたりしていましたが、値段的にはちょっとお高め。。。。

それにガーゼのマスクも1年使って、大分くたびれているし。。。。

手持ちの布を使って手作りしたほうが、安くできるのではないかと、作ってみました。



手作りだと、いろんな柄を試せて、出来上がりが楽しいです。



裏はこんな感じ。。。裏側の布は着なくなった私のブラウス(ガーゼのような生地)
をリサイクル。紐は百均。。。



娘も気に入って、早速学校で使ってくれています
posted by えっちゃん | 14:14 | 私の手作り | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 14:14 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック